2020年08月01日

11月分会議室予約が始まりました 2020/8/1(土)2552日目

本日9:30より11月分会議室の予約が始まりました。
仮予約されていた団体様、今日この日を待って登録にいらっしゃった団体様、
集中することなく本予約に来て頂けました。
今日は暑かったですね。そんな中お越し下さりありがとうございました。

会議室を借りたいけどまだ空いてるかなぁ、、、?
という方は下の要領でご覧いただけますよ。

携帯からですと
センターのHPを開いて頂き
2020-08-01 12.31.34.jpg

真ん中の『貸会議室予約状況』を開くと
2020-08-01 12.31.51.jpg

こんな感じで出てきます。
2020-08-01 12.32.11.jpg
青〇、青◎のところが空いており
黄△は仮押さえ状態
赤×は埋まっている状態
です。

パソコンだと
センターHPを開くとこんな感じで右の方に出てきます。
2020-08-01 12.33.30.jpg

随時予約が入るたびに更新されていきます。
こちらをまずはご覧になって、電話、もしくは来館の上予約して頂くとスムーズかと思います。
是非ご活用ください。

今日から8月・・・梅雨もようやく明けたようですが、同時に猛暑となりました。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

(スタッフ 川井、長澤)

本日の一宮市市民活動支援センター

●作業室利用: 0組 0人
●会議室利用: 3組 16人
●新規団体登録: 0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認: 0件
●チラシ・ポスター持込: 0組

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 21:00| デイリー レポート

【会議室予約キャンセル情報】8月22、29日(土)午後(A会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】
8月22日(土)午後(A会議室)
8月29日(土)午後(A会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けますが、センターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 16:09| 会議室予約キャンセル情報

2020年07月31日

明日から11月分会議室予約がスタート! 2020/7/31(金)2551日目

今日は雨が降ったり晴れたりと忙しい天気でした。
コロナウイルスで落ち着かない日々が続いていますが、
蝉の鳴き声が聞こえてきて夏がきたなと感じました。

7月も今日で終わりですね。
11月分会議室予約は明日、8月1日(土)9時半より新規予約を受け付け開始します。
仮申込をされていない方、追加で予約をしたい方は明日9時半以降にご予約ください。

2020-07-31-15.20.02.jpg

今朝はFMいちのみやの輪が放送されました。
皆様聞いていただけたでしょうか?
放送内容を下記のブログカテゴリで紹介しています。
センターの枠での出演者も募集しています!
出演したいという方はご連絡ください。

▼FM-i 「いちのみやの輪」
http://138cc.sblo.jp/category/2593459-1.html


(スタッフ 長尾・九万田)

本日の一宮市市民活動支援センター

●作業室利用: 2組 3人
●会議室利用: 5組 42人
●相談事業:アドバイザー 織田元樹(NPO法人ボラみみより情報局) 1組 1人
●新規団体登録: 0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認: 0件
●チラシ・ポスター持込: 0組

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 21:04| デイリー レポート

FMいちのみや「いちのみやの輪」第383回 pinto Lab

i-wave  モーニングアイ
今朝のFMいちのみや「いちのみやの輪」第383回は、
pinto Labの山内さんが出演されました。

自宅でできる謎解きイベント、「なぞとき i-ビル探検」についてお話していただきました。
QRコードを読み込んだら、Lineがあれば簡単にでき、
Lineで返事をしていく形で謎解きをしていくそうです。

一宮の方もそうですが、一宮市外の方にも一宮の施設を知ってもらえる謎解きになっています。
ぜひお友達にも紹介して一緒にやってみてください!

チラシは下記のブログよりご確認ください。

ピントとラボの謎解き探検

http://138cc.sblo.jp/article/187686684.html

pinto Lab
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=506

(長尾)
-----------------------------------------
「いちのみやの輪」は、FMいちのみや・一宮市市民活動支援センター・社会福祉協議会のコラボ企画。
ナビゲーター脇田さんが、市民活動団体にインタビューする番組です。
毎週金曜日の朝8時半から生放送です。
posted by iCASC at 10:10| FM-i 「いちのみやの輪」

2020年07月30日

日常的に対策を 2020/7/30(木)2550日目

今日は空の青色が綺麗に映える良い天気でした。
九州北部・中国・四国で梅雨明けが発表され、東海地方も目前と言ったところでしょうか。

さて、そんな晴れやかな気候に対し、新型コロナウイルスの影響は一宮でも徐々に拡大しています。
マスク着用、手指消毒、人混みを避けるなど、引き続き日常的に対策を実施していきましょう。

センターでは、5月末の貸会議室再開後より、会議室をご利用の皆さまへお願いをしています。

2020-07-30-14.45.27.jpg

「会議室をご利用の方へ」のお知らせは、
会議室前の廊下に貼り出してあるほか、会議室貸出時のボックスにも入れてあります。
団体内の周知にお使いください。
団体名簿は、カウンターでご自由にお持ちいただけます。

近々、各会議室に団体の皆様にお使いいただける除菌液も導入します。
団体の皆様には、今まで以上に安全に留意し、活動を行っていただくようお願いします。

--------------------------------------------------------

【1.事前に体調をご確認ください】
発熱や咳がある、風邪症状があるなど、体調のすぐれない方は、
入室や催事等の参加を見合わせてください。

【2.感染症対策をお願いします】
入室の際はマスクの着用、咳エチケットの励行、手洗い・手指消毒、アルコール除菌の徹底など、
感染症対策を行ってください。

【3.三密を回避してください】
三密(密集、密接、密閉)を回避するため、会議室の定員を通常の半分にしています。
こまめに換気し、大声や対面して近接した距離での会話は控えてください。

--------------------------------------------------------

(スタッフ 魚住)

本日の一宮市市民活動支援センター

●作業室利用: 0組 0人
●会議室利用: 1組 12人
●新規団体登録: 0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認: 0件
●チラシ・ポスター持込: 0組

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 17:07| デイリー レポート

【会議室予約キャンセル情報】8月1日(土)午前(小会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】
8月1日(土)午前(小会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けますが、センターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 17:06| 会議室予約キャンセル情報

(登録団体からのお知らせ)子育て世代のNPO/NGOバックオフィス業務 入門研修 2020【東大手の会】

一宮市市民活動支援センター登録団体のイベント情報です。
------------------------------------------------------------------------

子育て世代のNPO/NGOバックオフィス業務 入門研修 2020

あなたにあった働き方のヒント見つけに来ませんか?
期間:8月20日〜9月13日(全5回) ※オンライン開催(zoom)

詳細はチラシをご覧ください。

CCI20200730_0003.jpg

CCI20200730_0004.jpg

主催:東大手の会
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=516
posted by iCASC at 14:26| 団体イベント情報

2020年07月29日

チラシ等の各庁舎配架締切日は毎月15日と月末です 2020/7/29(水)2549日目

少しずつ天気予報に雨では無い日が増えてきたようで、嬉しいです。
晴れると気温も上がってくるので、今以上に熱中症にお気をつけください。

2020-07-29-16.37.39.jpg

センターで預かったチラシ等の各庁舎配架締切日が、毎月15日と月末になりました。
8月は16日(日)と31日(月)が配架締切日となります。
(8月15日は休館日のため翌日の16日になります。)
センターに持ち込まれるチラシが去年と比べてずっと少なくなっています。
なかなかイベントもやりにくい現状ですが、
チラシを配架して宣伝したいという時は、センターをご活用ください。

各庁舎配架締切日や休館日は下記のURLからご確認いただけます。

https://www.138cc.org/schedule/

(スタッフ 長尾)

本日の一宮市市民活動支援センター

●作業室利用: 0組 0人
●会議室利用: 1組 3人
●新規団体登録: 0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認: 0件
●チラシ・ポスター持込: 0組

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 17:00| デイリー レポート

【会議室予約キャンセル情報】8月1日(土)午前(A会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】
8月1日(土)午前(A会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けますが、センターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 11:17| 会議室予約キャンセル情報

【会議室予約キャンセル情報】8月1日(土)午前(B会議室)・8月22日(土)午前(B会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】
8月1日(土)午前(B会議室)
8月22日(土)午前(B会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けますが、センターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 09:35| 会議室予約キャンセル情報