2014年05月29日

プロジェクターの貸し出しと、明日はセンタスクールです! 2014/5/29(木)480日め

本日は、6月利用時に初めてセンターのプロジェクターを利用される予定のハンギングバスケット協会さんが、貸出備品の確認にいらっしゃいました。

ちょうど団体WEB活用サポートさんがAB会議室を一体利用にしてプロジェクターを使用されていましたので、
実際に使っている状況をご覧いただくことができ、
設置のコツや机の並べ方のアドバイスもしてもらうことができました。

いわく、スクリーンに映すよりも壁に映したほうが大きく表示できていい!ということでした。
明るいお昼の時間でしたが、ブラインドを下ろしただけで遠目にもぼやけることなく見えましたよ。

こんなレーザーポインタもお貸しすることができます。

2014-05-29 13.34.34.jpg

明日のFMいちのみや「いちのみやの輪」8:30〜の出演団体さんは
市民と企業の協働フェスタ実行委員会さんです。
6月21日(土)に開催される、市民(NPO)×企業=地域づくり「市民と企業の協働フェスタin一宮」などのお話が聞けるはず。

そして明日18:30からはセンタースクールが開催されます!
マイナスから始める団体の管理運営「何が何だかわからない」です。
記帳や会計業務にお悩みのかた、ぜひご参加ください!

(スタッフ 木全保枝)

本日の一宮市市民活動支援センター

●利用者数:  29人
●作業室利用:  4組 6人
●会議室利用:  2組 7人
●新規団体登録:  0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認:  3件
●チラシ・ポスター持込:  2組
●ほか: 
●新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 16:46| レポート