2014年05月05日

(登録団体からのお知らせ)H26年度4月の活動報告 ありんこ

一宮市市民活動支援センター登録団体の活動報告です。
------------------------------------------------------------------------

H26年度4月の活動報告

1.勉強会

1.定例

火曜日 4回(視覚障がい者中心)
水曜日 5回(基礎修了者及び全障がい者)
木曜日 4回(肢体不自由者及び全障がい者)

*4月は、新年度が始まる最初の教室月です。
教室に参加する会員さんは、それぞれの目標を定めることで1年間の教室通いをすることになります。

多くの会員が、WinXPからWin8に買い替えが進みました。この操作に早く慣れるように日々勉強ちゅうです。

2.総会(4月6日開催)

@4月6日の日曜日に、H26年度の総会を開催しました。
25年度の活動報告と会計報告があり、その後H26年度の活動方針や役員の改選の発表がありましたが、原案通り承認されました。

A役員改選では、企画部の担当者の役割を細分化することになりました。

B恒例のアトラクションは、南山大学落語研究会のメンバーによる落語を堪能しました。

3.お花見会(4月3日開催)

今年の138タワーの桜は、散りゆく桜もあれば満開の桜にこれから咲く桜もありで多種多彩でしたね。

今年の花見会は、新しい役員による最初の行事となりました。参加者が例年に比べて多少少なめでしたが、花を愛で、お酒を愛で、大いに語りあいながら楽しいひと時を過ごすことができました。

新緑いろのありんこジャンバーを羽織って全員参加。どこでも限りなく満開色ですね。
posted by iCASC at 09:40| 団体イベント情報