2013年08月30日

インターンシップ最終日2013/8/30(金) 254日め Part2

みなさんからそれぞれ感想をいただきました。

河野です。
このインターンシップで、今まで一宮にずっと住んでいても知らなかった新しい発見があったり、深く考えさせられるお話を聞いたりと学ぶことがとても多くありました。
まちづくりには、地域のことは地域自らが考えて決めていくことが必要だと知り、これからは一宮のまちづくりに自分のできることから参加していき、今までよりももっと一宮について考えていこうと思いました。
この経験をこれから活かしていきたいと思います。

松波です。
インターンシップを通して、普段関わることのない様々な人から話を聞くことができ、勉強になりました。NPOに関する知識が深まりましたし、私達には市民活動支援制度で投票する権利があることも知りました。また、自分の暮らす一宮市の「まちづくり」への責任を実感すると同時に、もっと故郷について知りたくなりました。これを機に広報に目を通したり、市が参加を呼び掛ける活動に行ってみようと思います。
とても得ることの多い5日間でした。市民活動支援センターを始めとして今インターンで御世話になった皆様、ありがとうございました!

荻本です。
本日でついにインターンが終了となります。本当に充実した、中身の濃い5日間を過ごすことができました。大学の講義では知り得なかったことを教えていただき、日常生活ではできないような体験をさせていただきました。今後の忙しい日々の中でもこの貴重な経験を忘れず、一生懸命頑張って行きたいと思います。

P8302391.JPG

みなさんありがとうございました。これからも頑張ってください。
学校生活・就職活動等でお忙しいとは思いますが、また、是非センターへお立ち寄り下さい!
ご一緒にお写真を撮って頂き、ありがとうございました。

(スタッフ 安田知里)

本日の一宮市市民活動支援センター

●利用者数:  47人
●作業室利用:  2組 4人
●会議室利用:  4組 29人
●相談事業: アドバイザー川野尋文(ひなたネット)
●新規団体登録:  0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認:  2件
●チラシ・ポスター持込:  1組
●ほか: 
●新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/

posted by iCASC at 20:00| レポート