2022年07月29日

FMいちのみや「いちのみやの輪」第486回 尾張活性会

i-wave モーニングアイ
今朝のFMいちのみや「いちのみやの輪」第486回は、
尾張活性会の池山さんが出演されました。

尾張活性会は尾張地域の住民の皆様に喜んでもらえること、お役に立つことを提供し、
問題解決を支援するために設立された団体です。
様々な専門家が所属されています。

これまでの活動や、明日の七夕まつりでのイベントについてお話されました。
過去には終活や相続の無料相談会などのイベントを開催されてきたそうです。

7月30日(日)10時から、「SDG's青空フリーマーケット」を夢織広場にて開催されます。
その中でダンボールで作られたティラノサウルスに、
尾州のロス布に願いを書いた布短冊を子どもたちに飾りつけしてもらうイベントを開催されるそうです。
子どもたちに一宮市の名物でもある尾州の生地に親しんでもらえるイベント、
七夕まつりに行かれた際は親子で遊びに行かれてはいかがでしょうか?

イベントの詳細や、その他のイベントについては尾張活性会のホームページをご覧ください。
https://owarikasseikai.iinaa.net/

尾張活性会
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=496

(長尾)

-----------------------------------------
「いちのみやの輪」は、FMいちのみや・一宮市市民活動支援センター・社会福祉協議会のコラボ企画。
ナビゲーターの小川さんが、市民活動団体にインタビューする番組です。
毎週金曜日の朝8時半から生放送です。
posted by iCASC at 12:27| FM-i 「いちのみやの輪」