2022年04月30日

FMいちのみや「いちのみやの輪」第473回 猫ふぃーるど

i-wave  モーニングアイ
今朝のFMいちのみや「いちのみやの輪」第473回は、
猫ふぃーるどの相澤さんが出演されました。

猫ふぃーるどは飼い主のいない猫の不妊手術のお手伝いや、
保護した猫の里親探しをされている団体です。
TNR活動をしつつ、月に1度譲渡会を開催されています。
活動の中で印象に残ったエピソードや、次回の譲渡会のお話などをしてくださいました。

●次回譲渡会
日時:5月8日(日)13時半〜
場所:アートビレッジあま
お問い合わせ:080-2673-1227

預かりさんを募集されています。
どうしても保護しなければいけない猫を、
里親が決まるまで一時的に育てる活動とのことです。

また寄附も募集されているとのこと。
猫のごはんや新聞紙などがあると嬉しいですと仰っていました。

地域の猫のために何かしたいという方は、ぜひ団体へお問い合わせください!


猫ふぃーるど
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=549

(長尾)

-----------------------------------------
「いちのみやの輪」は、FMいちのみや・一宮市市民活動支援センター・社会福祉協議会のコラボ企画。
ナビゲーター脇田さんと小川さんが、市民活動団体にインタビューする番組です。
毎週金曜日の朝8時半から生放送です。
posted by iCASC at 12:44| FM-i 「いちのみやの輪」