2022年03月04日

FMいちのみや「いちのみやの輪」第465回 千秋桜守ワーク

i-wave  モーニングアイ
今朝のFMいちのみや「いちのみやの輪」第465回は、
千秋桜守ワークの日置さんが出演されました。

千秋桜守ワークはいちい信金スポーツセンター(愛知県一宮総合運動場)の
桜の木周辺の清掃活動を春と秋の2回開催されています。
また桜の木の捕植活動もされています。

清掃活動や捕植活動は、子どもも含めた地域の方が参加されているそう!
今年の3月に清掃活動を予定されていましたが、
残念ながら新型コロナの感染拡大を考慮して中止となりました。
秋の活動は例年通り11月に開催を予定されているとのことでした。

一宮市の第3の桜の名所を目指して活動されています。
新しい桜の名所を育てる活動に、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

●お問合せはこちら
千秋桜守ワーク事務局 0586-24-6616

千秋桜守ワーク
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=61

(長尾)

-----------------------------------------
「いちのみやの輪」は、FMいちのみや・一宮市市民活動支援センター・社会福祉協議会のコラボ企画。
ナビゲーター脇田さんと小川さんが、市民活動団体にインタビューする番組です。
毎週金曜日の朝8時半から生放送です。
posted by iCASC at 11:43| FM-i 「いちのみやの輪」