2021年07月27日

(登録団体からのお知らせ)令和3年度の活動について(第3報)【今伊勢愛郷クラブ】

一宮市市民活動支援センター登録団体の情報です。
------------------------------------------------------------------------

 7月13日、7月度の例会を開催しました。
 6月度の例会が、コロナ禍による緊急事態宣言の再発出により急遽中止となったため、2ヶ月振りの開催です。但し、依然コロナ禍にあるため感染防止、時間短縮の形で開催しました。
 当月の例会では、講演会が設定されていましたが、この講演会は予定通り実施しました。
 講演は、いちのみや出前一聴の演題から一宮市福祉部介護保険課 課長補佐 鵜飼正江様をお迎えして「知って安心 介護保険」と題して語って頂きました。
 今の世の中、誰しもがお世話になり、またなりそうな介護保険ですが、その内容は仲々と複雑であるという先入観もあって知ろうとしてもつい敬遠、というのが本当のところではないかと思います。
 が、講演では専用のパンフレットを使用して、我々が本当に知るべきところをやさしく丁寧に話しがなされ、全てを知る必要はなく、介護保険の利用したい時に判らないところがあれば、利用先に配置のケアマネージャーに尋ねてもらえれば余分な心配はないとの話しもあって、皆は少し安心した気持ちで聞き入っている様で、介護保険への理解も増したのではないかと思われました。

 講演会の後、今後の行事について各委員会から報告があり、延期となっているグラウンドゴルフ大会の開催、旅行例会の実施などがあらためて了承されました。
 また、懸案となっている新規会員の募集についても勧誘パンフレットの作成、入会申込書の更新などの説明があり、会員全員で勧誘アピールを行っていくことを申し合わせました。
 このように、当クラブでは、新規の会員の募集=新しいあなたの入会をお待ちしております。
 
記事:令和3年度の活動について(第3報)
https://www.138npo.org/info/group/entry.php?serial_no=1257

主催:今伊勢愛郷クラブ
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=420
posted by iCASC at 10:57| 団体情報