2021年02月09日

緊急事態宣言延長への対応【一宮市市民活動支援センター通信42】

┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘
一宮市市民活動支援センター通信
┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘
メールマガジン Vol.42(2021.2.8)

 こんにちは。

 3月7日までの間、緊急事態宣言が継続されることとなりました。これに伴い、当センターでは以下の対応が継続されます。

* とりわけ期間中の夜間に当センターを利用する予定がある団体はご注意ください。

■ 変更期間: 3月7日(日)まで
■ 閉館時間: 期間中の金・土曜は1時間繰り上げ「20時閉館」
■ 利用時間(会議室・作業室): 期間中の金・土曜の利用時間を「19時30分まで」に短縮
■作業室: 1団体・1時間以内で事前予約(今までとおり)必ず予約を
■その他: 相談員や研修の予定は変更になる可能性あり(ホームページにて確認を)
■お願い:
 感染する可能性は昼も夜もあります。センターの利用を含め事業の延期や中止をご検討ください。
 事業を実施する場合は、参加者に対して「マスクの着用」「手洗いの励行」「体調のすぐれない方の参加見合わせ」を呼びかけていただき、密が発生しないように間隔を空けてください。
 また万一のために参加者の連絡先を把握しておくなど、主催者として感染対策を徹底してください。

詳細は下記をご覧ください。
⇒愛知県に「緊急事態宣言」が発令中!【3月7日(日)まで継続】
https://www.138cc.org/saishin/20210114/


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ありよう検討委員会
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 一宮市の市民活動や協働のありようにつき、自由に気軽に話しませんか。一昨年末にも開催していた「ありよう検討委員会」を再開します。市民参画と市民協働、市制施行100年を超えて市民は地域へどう関わるか、一宮市市民活動支援センターのありよう、 他地域の市民協働、ソーシャルビジネスとその支援・・・その他、自由にお話ししましょう。

● 事前にご予約ください。メールや電話にて、当センターまで(1)団体名 (2)氏名 (3)希望日時 をお伝えください。(接続の手順はメールでもお知らせします。)
● 現況を鑑み、zoomによるリモート開催とします。
予定の時間の少し前に、下記リンクから入ってください。
https://zoom.us/j/91057968418?pwd=a2tadlJrdVFPUGpNTHI0ZGpDZzJIQT09
● 日程は下記です。
・2/10(水)10:00〜11:30
・3/16(火)15:00〜16:30

詳細は⇒このまちの市民活動と協働を考えよう ありよう検討委員会
http://138cc.sblo.jp/article/188206203.html


 なお、団体の運営や立ち上げ、活動の展開方法などに関する相談に、様々な「相談員」がほぼ毎日、対応しています。市民活動に関して何でも、まずはお気軽にセンターまでお問い合わせください。
* 予約が優先です。メールや電話にて、当センターまで(1)団体名 (2)氏名 (3)希望日時などをお伝えください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●当メールマガジンの配信停止をご希望の場合は「不要」とお書きいただき、このメールにご返信くださいますよう、お願いいたします。お電話やファックスでも承ります。
●メールマガジンやセンターへのご意見・ご要望はお気軽にメールなどでお知らせください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
一宮市市民活動支援センター
http://www.138cc.org mail:info@138cc.org
〒491-0858 一宮市栄3丁目1番2号 i-ビル3階
開館:月曜〜木曜・日曜9:00〜17:00 金曜・土曜・9:00〜21:00 (祝休日は閉館)