2020年11月27日

FMいちのみや「いちのみやの輪」第400回 一宮市社会福祉協議会・市民活動支援センター

i-wave  モーニングアイ
今朝のFMいちのみや「いちのみやの輪」第400回は、
いちのみやの輪・400回記念で一宮市社会福祉協議会と一宮市市民活動支援センターが出演し、
最近の状況や今後の意気込みなどをお話しました。

社会福祉協議会より、朝食はバナナ派の加藤さん、
市民活動支援センターより、朝食はパン派の魚住、
2人ともに第300回の放送以降に入ったメンバーです。
そしてナビゲーターは朝食はお弁当のおかず派の脇田さん、
以上の総勢3名で、記念のくす玉割りからスタートしました。

201127_いちのみやの輪400.jpg

コロナ禍で団体活動は制約を受けていますが、少しずつ活動は行われており、
活動していこうという意志も強くあるという現状報告がありました。

こうした状況ですが、加藤さんからは、この先の見通しは立たないけれども、悩みなどがあれば社会福祉協議会の窓口に来てほしいと、魚住からは、支援を続けて団体と一緒に進んでいきたいというメッセージが送られました。

この放送も500回に向けて頑張っていきますという脇田さんの強いメッセージで締めくくられました。

(宇佐美)

-----------------------------------------
「いちのみやの輪」は、FMいちのみや・一宮市市民活動支援センター・社会福祉協議会のコラボ企画。
ナビゲーター脇田さんが、市民活動団体にインタビューする番組です。
毎週金曜日の朝8時半から生放送です。
posted by iCASC at 10:46| FM-i 「いちのみやの輪」