2020年09月11日

FMいちのみや「いちのみやの輪」第389回 一宮アレルギっ子サークルくれよん

i-wave  モーニングアイ
今朝のFMいちのみや「いちのみやの輪」第389回は
一宮アレルギっ子サークルくれよんの大西さんが出演されました。

一宮アレルギっ子サークルくれよんは毎月第4月曜日に例会を開催して、アレルギーのある子を育てている保護者がアレルギーの知識を共有したり悩みを相談したりしています。

昨今の大雨ではいつ避難が必要になるのかわかりませんが、避難所の備蓄食料にはアレルゲンが含まれていて食べることができないものがあるので、自分でアレルギー対応の食品を備蓄しておかなければならないというお話しがありました。その一方でアレルギーに対する理解は進んでいて、アレルギー対応の食品の持込みを認めてもらえるレストランもあるそうです。

次回の例会は、9月28日(月)10時から療育サポートプラザ チャイブ(一宮市北丹町2番地 電話: 0586-64-6362)で開催されます。例会は予約制ですが、飛込みで参加することもできます。
アレルギーで悩まれている方、一人で悩まずに、ぜひ団体に連絡してください。


一宮アレルギっ子サークルくれよん
https://www.138npo.org/info/group/index.php?group_id=121

(宇佐美)
-----------------------------------------
「いちのみやの輪」は、FMいちのみや・一宮市市民活動支援センター・社会福祉協議会のコラボ企画。
ナビゲーター脇田さんが、市民活動団体にインタビューする番組です。
毎週金曜日の朝8時半から生放送です。
posted by iCASC at 11:15| FM-i 「いちのみやの輪」