8月の活動日は、お話(パネルシアター、エプロンシアター)の実演紹介をしました。
普段は、保育の中で同僚がやっているのをチラッと見たり、自分が懸命に演じることがほとんどで、なかなかじっくり見ることができません。そこで、じっくり見る機会を作り、子どもたちがどこで、興味を持つのかな?どんな演じ方だと見やすいのかな?など、考えたり、保育士自身がお話のもつ不思議な世界を楽しんだりすることができました。
子どもたちの成長に一時休止はありません。感染予防に十分注意し、出来る範囲で活動を続けたいと思います。
9月26日(土)13時30分〜15時※お話グッズ貸し出しとワークショップをします。
詳細は、HPで確認していただくか、このサイトの問い合わせ、または、

主催者…保育楽しも〜会


記事:8月活動の様子紹介と9月のお知らせ
https://www.138npo.org/info/group/entry.php?serial_no=1046
主催:保育楽しも〜会
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=472