2018年03月20日

(登録団体からのお知らせ)最後のサークル活動日【おひさま】

一宮市市民活動支援センター登録団体の情報です。
------------------------------------------------------------------------

最後のサークル活動日

今回のサークル活動は、赤見保育園めろん組のお部屋をお借りしました。
パネルシアターは、私自身の上の子が年少さんのとき大好きだった「ねこのおいしゃさん」と「かきのきまん」を行いました。
少し内容が難しいかなと思いましたが、お母さん方のフォローもあり楽しんでもらえたようです。
最後の日なのでみんなで大きなケーキを作ろう、と声かけして「ケーキをつくろう」という遊びをしました。
覚えやすいメロディーと歌詞で、子どもたちもノリノリで歌ってくれました。
12回の活動で、合計20組の親子の皆さんが遊びに来てくれました。
一年間サークルの代表として携わり、毎回子どもたちが喜んでくれるよう企画することは大変良い経験になりましたし、
自宅で練習する時間は、私自身の子どもたちともとても良い触れ合い時間となりました。
支えてくださった方々、本当にありがとうございました。

記事:最後のサークル活動日
https://www.138npo.org/info/group/entry.php?serial_no=455

おひさま
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=96
posted by iCASC at 13:22| 団体情報