2018年01月30日

劇団シンデレラ ・ファミリーミュージカル「天使が町にやってきた」公演に行ってきました!

訪問事業記録
H29年度訪問事業No.168
訪問先 劇団シンデレラ (場所)損保ジャパン日本興亜火災劇場ひまわりホール
2017年12月17日(日曜日)訪問第1回 センター担当:安田

◆劇団シンデレラ ・ファミリーミュージカル「天使が町にやってきた」公演に行ってきました。
 損保ジャパン日本興亜人形劇場ひまわりホール(名古屋市)で、12月16日(土)18時半、17日(日)11時半15時と計3回の公演があり、訪問したのは17日(日)11時半の公演です。
 多くの親子連れでにぎわい、会場は満席でした。天使が地球を守りたい思いや、生きものたちと交流する場面での優しい姿など環境について親子で楽しみながら考えることができたのではと思います。また、衣装やストーリーがクリスマスシーズンにぴったりでとてもかわいらしく華やかでした。
 劇団シンデレラは、夢と希望と冒険、そして自然と共に生きることをテーマにしたミュージカルを制作。劇を通して自然の大切さや生きものたちの声を届けています。劇団主催の公演のほか、七夕まつりや消費生活フェアなど一宮市主催イベント、エコ博やESD、東京エコライフフェア、環境デーなど環境に関するイベントにも多数出演しています。

◆劇団員を募集しています!
 劇団シンデレラでは新入団員を大募集しています!
大人から子どもまで、海、山、川、太陽とこどもたちの笑顔がすきな方ならどなたでも歓迎です。一緒に楽しいお芝居をしましょう。
詳しくは、劇団シンデレラまでお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
劇団シンデレラフローレスともこ
TEL:090-8499-0029
MAIL:flawless_tomoko@ybb.ne.jp

IMG_7549.JPG

劇団シンデレラチラシ_公演20171216.jpg
posted by iCASC at 13:14| インタビュー(訪問事業)