2015年04月21日

(登録団体からのお知らせ)じねんじょ山の会のイベント

一宮市市民活動支援センター登録団体のイベント情報です。
------------------------------------------------------------------------

鈴鹿山系(御在所岳)清掃登山参加者募集

清掃登山は毎年6月の第1日曜日に勤労者山岳連盟が主催し、全国一斉に行われている山をきれいにする活動です。
この地方では三重県連と愛知県連が合同で鈴鹿山系の御在所岳で山の清掃を行っています。
山の清掃を通じて"自然を考える"きっかけにしようと続けられてきた運動です。
じねんじょ山の会では『山にゴミを捨てない、捨てさせない』と共に『山の楽しみ、自然の厳しさ』を知って頂きたいと考え、参加を呼びかけています。
ヤシオツツジの咲く山として広く知られている御在所岳ではありますが、春の花が終わり夏の花はこれからという時期で、アカヤシオ、ドウダンツツジ、コアブラツツジといったツツジ科の木々が満開をむかえています。
是非ご一緒に清掃をしながら共に鈴鹿の自然を楽しみませんか。

実施日:2015年 6月 7日(日) 雨天決行
集合時刻・場所:AM7時 名鉄一宮駅西口 ”いっしん”前
※車で集合される方は AM 7時30分 稲沢市平和支所集合の予定です。 
参加費:3、000円  
※参加費については貸切バス、保険を事前に契約する為、当日不参加の場合でも返却できません。
※参加費は交通費、保険代を含みます。

《お問合せ先》
じねんじょ山の会 自然保護部 平松 TEL0586-23-5878
《お申込・説明会》
5月20日PM7;00 じねんじょ山の会例会々場(一宮スポーツ文化センター) 
posted by iCASC at 09:22| 団体イベント情報