2014年11月14日

FMいちのみや「いちのみやの輪」 第87回 デモクラティックスクール まんじぇ

20141114_084031hiro.jpg

FMいちのみや(i-wave) モーニングアイ 「いちのみやの輪」
本日の放送には「デモクラティックスクール まんじぇ」さんに出演していただきました。

「フリースクール」から「デモクラティックスクール」へ。
「まんじぇ」の意味、活動への想い、そのかたち、目的など・・・
ナビゲーター長谷雄蓮華さんのリードを受けて、代表の今井さんが丁寧に語ってらっしゃいました。

さらに今朝は、とても元気で、にぎやか!
写真には出していませんが、まんじぇに通う6人の子どもたちがスタジオ内で今井さんを取り囲んでいます。
その一人一人が「まんじぇ」での毎日や、思うこと、考えていることなどを順にマイクで語りました。
緊張しつつも自分のことを自分の言葉で伝える姿に、まんじぇの教育の一端を見た思いがしました。
(マネージャー星野博)

-----------------------------------------
「いちのみやの輪」は、FMいちのみや・一宮市市民活動支援センター・社会福祉協議会のコラボ企画。
ナビゲーター長谷雄蓮華さんが、市民活動団体にインタビューする番組です。
毎週金曜日の朝8時半から生放送です。
登録団体の皆さん、イベントの前などに出演していただき、元気な活動のようすをPRしてください。
-----------------------------------------
posted by iCASC at 15:04| FM-i 「いちのみやの輪」