2023年03月06日

5月杜の宮市のもうやいこブース出展団体を募集中! 2023/3/6(月)3394日目

5月6日(土)杜の宮市に、センターはもうやいこブースを出展します。
もうやいこブースでは団体同士がブースをシェアして広報ができます。
にぎやかな外イベントで、ワークショップや展示などをしませんか?
一緒にブースで出展する団体と、繋がりが出来る機会でもあります。
先週から出展団体の募集を開始しましたので、ぜひお申し込みください!

※詳細や申込フォームは下記のURLからご確認ください。
◆「杜の宮市」に団体共同で広報ブースを出します!【もうやいこブース9:参加団体募集】
http://138cc.sblo.jp/article/190212125.html

2023-03-06.png

最高気温が20℃近くなる日が増えてきました。
暖かくなり、桜の開花が待ち遠しいです。
3月20日ごろから開花が始まるようです、楽しみですね。
今からお花見の予定を立てても良いかもしれません。

(スタッフ 長尾) 

●作業室利用: 1組 1人
●会議室利用: 1組 13人
●相談事業:アドバイザー藤森幹人(株式会社 対話計画) 2組  3人
●新規団体登録: 0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認: 2件
●チラシ・ポスター持込: 1組

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 17:03| デイリー レポート

令和5年度 ロッカー・メールボックス・事務室の利用団体を募集します

令和5年度 ロッカー・メールボックス・事務室の利用団体を募集します

20230215_令和5年度_貸ロッカー・メール・事務室案内_ページ_1.jpg

20230215_令和5年度_貸ロッカー・メール・事務室案内_ページ_2.jpg

20230215_令和5年度_貸ロッカー・メール・事務室案内_ページ_3.jpg

・利用希望の団体は、注意事項等を確認のうえ、同封の利用希望届を以下のいずれかの方法でお申し込み下さい(令和5年3月19日(日)必着)。申込多数の場合は抽選を行い、抽選の結果を含め、4月1日以降に利用できる団体を3月22日(水)にセンターウェブサイトで発表します。
・現在利用している団体で、引き続き利用を希望される団体も再度申し込みが必要です。継続利用を希望しない場合は、3月31日(金)までに荷物を引き上げ返還してください。
令和5年4月から、休館日、開館時間が変更になります。ご注意ください。

(申込方法)
@センターへ持参 または FAX 0586-85-7023
AE-mail info@138cc.org ※申込書の内容を漏れなく記載して送信してください


◆ロッカー
-------------------------------------------------------
活動に必要な機材や事務用品、用紙などの保管に利用できます。

■利用期間/令和5年4月1日(土)〜令和6年3月31日(日)
※利用日・時間は市民活動支援センターの開館日・開館時間に準じます。
■利用料/年額2,400円(前払)
■貸出数/ロッカー(鍵付)30個
■サイズ/高さ41cm×横30cm×奥行35cm (A4サイズ用紙可)

1.ロッカーの鍵は支援センターで保管します。
2.年額前払いのため、期間の途中で利用を中止しても、徴収した利用料は返還しません。


◆メールボックス
-------------------------------------------------------
メンバー間、団体間の情報交換や郵便物の受け取りなどに利用できます。

■利用期間/令和5年4月1日(土)〜令和6年3月31日(日)
※利用日・時間は市民活動支援センターの開館日・開館時間に準じます。
■利用料/年額1,200円(前払)
■貸出数/メールボックス(鍵付)9個
■サイズ/高さ19cm×横28cm×奥行35cm

1.郵便物の宛先は「〒491-0858一宮市栄3丁目1番2号 i-ビル3F 一宮市市民活動支援センター内○○(〇〇は団体名)」です。ただし、メールボックスに入らないものは受け取ることができません。
2.メールボックスの鍵は支援センターで保管します。
3.年額前払いのため、期間の途中で利用を中止しても、徴収した利用料は返還しません。
4.定期的にメールボックス内を確認してください。


◆貸事務室
-------------------------------------------------------
団体の立ち上げ期の支援や、活動のとりわけ初動期の拠点として、事務室を利用できます。

■利用期間
令和5年4月1日(土)〜令和6年3月31日(日)
■利用料/広さ
名称/利用料金/広さ(u)
貸事務室@(鍵付)/96,000円(月額 8,000円)/5.9
貸事務室A(鍵付)/96,000円(月額 8,000円)/5.0
貸事務室B(鍵付)/132,000円(月額11,000円)/7.6
※支払は月払いで、支払期限は利用月の前月末日(4月分は4月15日)です
■設備
・各部屋には、事務机1、事務椅子1、ホワイトボート1、ファイリングキャビネット1、ファイルワゴン1、電源コンセントがあります。
・インターネットは、公衆無線LAN(いちのみやフリーWi-Fi)をご利用ください。
■利用可能時間
※利用時間は、センター開館時間内です。
※毎週月曜日、平日の祝休日、夏季、年末年始は休館です。
<曜日/時間>
日・火〜木/午前9時〜午後5時
金・土/午前9時〜午後8時
■郵便、駐車場
・支援センター内メールボックスで郵便物の受け取りができます。
・駐車券の補助はありません。
■利用条件
・概ね週3日(1日2時間)以上利用すること。
・団体情報の常時公開に努めること。
・事務室の利用期間中に、独立した事務所の開設を目指すこと。
■申込方法
同封の利用希望届の他、次の書類を添えてお申し込みください。
@団体の定款・会則・規約等
A役員名簿(役員名・住所が記載されたもの)又は会員名簿(5名以上の会員名・住所が記載されたもの)
■選定方法
支援センターに登録があるどの団体でも利用できますが、団体の立ち上げ期の支援に重点を置くことに鑑み、最初の申込時に団体立ち上げから3年以内で、専用の事務所を持たない団体のうち、貸会議室の利用が通算3年未満の団体を優先します。
最初に優先基準に該当する団体で抽選を行い、事務室に空きがある場合には、その他の団体で抽選を行い、選定します。

1.備品や設備の破損等の場合、損害を賠償していただくことがあります。
2.鍵は支援センターで保管します。室内は整理整頓し、清潔を保ってください。
3.NPO法人の登記上の事務所としては利用できません。
4.盗難・紛失その他の損害について、市は責任を負いかねます。
-------------------------------------------------------

【ロッカー・メールボックスの利用希望届提出後の流れ】
1.利用希望届の提出(3月19日締切)
   ↓
2.抽選の結果、利用できる団体をセンターホームページで発表(3月22日)
   ↓
3.発表後、該当する団体は、利用申込書の提出とともに利用料(年額)を支払い
(最初の利用時または4月15日の早い方)
   ↓
4.領収書の交付(支払時に)

【ロッカー・メールボックス申し込みにおける注意点】
1.ロッカー・メールボックスの鍵は支援センターで保管します。
2.年額前払いのため、期間の途中で利用を中止しても、徴収した利用料は返還されません。
-------------------------------------------------------

PDFデータはこちらから
令和5年度ロッカー・メールボックス・事務室の利用団体募集.pdf
posted by iCASC at 15:21| センター運営等情報

(登録団体からのお知らせ)不登校親の会「ループ」【一宮市不登校親の会「ループ」】

一宮市市民活動支援センター登録団体の情報です。
-----------------------------------------------------------------------

不登校親の会「ループ」
不登校の子を持つ親の交流会です


参加費:無料
申込・お問合せ:山田
Mail:loopyamada@icloud.com
Tel:090-8335-0248

※詳しくはチラシをご覧ください。

img001.jpg

主催:一宮市不登校親の会「ループ」
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=23
posted by iCASC at 12:31| 団体情報

(登録団体からのお知らせ)第19回きつおん子育てカフェ in 一宮【きつおん親の会】

一宮市市民活動支援センター登録団体のイベント情報です。
-----------------------------------------------------------------------

吃音のあるお子さんの養育者向けに交流会を企画しました。
日頃のお子さんの様子などを交えて、自由におしゃべりをしたり、情報を共有したり、気楽に集まってお話しする会です。
(ご参加いただける方は養育者としていますが、吃音の子どもの支援に関心をお持ちの方の参加も大歓迎です。)

●主催 きつおん親の会

●日時 令和5年4月23日(日)13:30〜15:30

●会場 尾張一宮駅前ビル
i-ビル 3階 B会議室(一宮市市民活動支援センター内)

●参加費 無料
●お申し込み方法 メール(kitsuonoyanokai@gmail.com)
@参加者お名前 Aお子様年齢(学年) Bお住まい(市町村名)
C『4/23カフェ参加希望』と明記ください。
Dカフェへの参加動機や当日お聞きになりたいことなど(任意)
Eお子様と同伴の方はその旨お知らせください。

  ●新型コロナウイルス感染予防対策ルール
❶自宅で検温し、発熱のないことを確認してください。
(体調の優れない時は無理をなさらないようお願いします。)
❷間隔を空けて座り、換気をします。
❸マスクの着用は個人の判断に委ねます。


※きつおん子育てカフェでは飲み物はご用意しておりません。
各自、水筒・ペットボトルなど、必要な方はご持参ください。


記事:第19回きつおん子育てカフェ in 一宮
https://www.138npo.org/info/group/entry.php?serial_no=1632

主催:きつおん親の会
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=467
posted by iCASC at 11:24| 団体イベント情報