2021年02月15日

6月分会議室事前仮申し込みは2月20日(土)から 2021/2/15(月) 2731日目

毎月20日〜25日は、会議室の事前仮申し込み期間です。
6月分会議室の事前仮申し込みは、
今週末の2月20日(土)から2月25日(木)まで受け付けます。
申し込みフォームはセンターウェブサイトのトップページ、
「会議室予約希望の仮申込フォーム」のバナーからアクセスできます。

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2月も半分が過ぎました。
先週の土日は暖かく過ごしやすかったのですが、
今週の木曜日あたりには雪が降るかもしれないそうです。
寒暖差が激しいので、体調を崩さないようにお気を付けください。
元気のないときは無理をせず、のんびり過ごしましょう。

(スタッフ 長尾)

本日の一宮市市民活動支援センター

●作業室利用: 2組 2人
●会議室利用: 2組 19人
●相談事業:アドバイザー星野博(NPO法人志民連いちのみや) 0組 0人
●新規団体登録: 0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認: 1件
●チラシ・ポスター持込: 0組

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 17:01| デイリー レポート

(登録団体からのお知らせ)NPO/NGOバックオフィス実務スキル学習会番外編「事務局業務×ITスキルアップ研修」(オンラインイベント)【東大手の会】

一宮市市民活動支援センター登録団体のイベント情報です。
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コロナ禍の中で進む事務局業務のIT、オンライン化の動きについて、事務局業務の支援に取り組むNPOサポートセンターよりゲストをお招きし、最新の状況について共有いただき、事務局業務の現場での活かし方を考えます。

【日 時】2021年2月28日(日)10時00分〜12時00分 ※開演9時45分
【参加方法】Zoomを活用したウェブ会議で実施します ※申込者には、ミーティングのURLとパスワードをお送りします
【定 員】15名
【参加費】1,000円 
【参加対象】NPO法人などの社会的企業のバックオフィス(会計/給与計算/労務等)および事務局業務やマネジメント業務に携わる方

【テーマ】NPO/NGOの事務局業務でのIT活用について

【講 師】小堀 悠さん(特定非営利活動法人NPOサポートセンター 常務理事・事務局長)
学生時代より、環境団体、まちづくり団体の設立や運営、資金調達などに携わる。卒業後、民間企業のSEとして企業や組合など様々な組織を対象に約60のシステム設計・構築案件に従事。2009年に(特活)NPOサポートセンターに入職。主にNPOのマネジメントや資金調達をテーマとした研修・セミナーの企画および講師、支援者データベースをはじめとする資金調達や組織運営のサービス普及に取り組む。中小企業診断士。salesforce認定コンサルタント。

【主なトピック】
・コロナ渦でのNPO等のIT、オンライン化対応の動向
・事務局業務に関するITツール・サービスの全体像
・自動化・省力化・リモート化を実現する上でのポイント
・バックオフィスの支援の工夫(バックオフィス支援サービス(B-SAPO)取り組みから)

【コーディネーター】森建輔(バックオフィス業務オーガナイザー)

<申込方法>
※Peatixのイベントページからお申し込みください。
https://peatix.com/event/1820342

・参加申込後、Peatixから受付確認メールが届きますので必ずご確認ください。
・参加費決済後のキャンセルは原則お受けできません。あらかじめご了承ください。
※申込締切:2/26(金)17時まで

【主催】東大手の会
https://www.facebook.com/higashiote

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記事:NPO/NGOバックオフィス実務スキル学習会番外編「事務局業務×ITスキルアップ研修」(オンラインイベント)
https://www.138npo.org/info/group/entry.php?serial_no=1152

主催:東大手の会
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=516
posted by iCASC at 09:27| 団体イベント情報