2020年05月25日

参加しませんか! 「今、できることプロジェクト」〜マスクや消毒液を今、必要としているところへ〜 一宮市市民活動支援センター

今、できることプロジェクト
あなたのその想いを今、必要としているところへ


 使う予定が無いマスクや消毒液がある
 必要とされている所で使ってほしい
 だけど、どうすればいいかわからない

 こうした地域のニーズに対し、一宮市(行政)と、地域の市民活動団体などが「協働」して活動をスタートします。
 一宮市市民活動支援センターがその中継点として支援と調整をしていきます。

 このプロジェクトに、皆さんの団体などで参加しませんか。

● 手作りマスクを、団体や仲間で作って提供!
● 集まったマスクの整理や整頓作業に市民活動支援センターで協力!
● このプロジェクトを、団体のホームページやSNSなどで発信、拡散!

 ぜひ積極的にご参加いただき、協働して新型コロナウイルスに対抗していきましょう。


 活動に興味ある団体は、下記フォームから登録してください。あるいは一宮市市民活動支援センターまでメールかお電話をください。

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「今、できることプロジェクト」に参加!フォーム
https://forms.gle/JVHrhTFGduHobJLK7


stスクリーンショット 2020-05-25 18.12.27_w32.jpg

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 画像はセンター登録団体等から提供された手作りマスクと市販マスク
2020-05-22 11.18.38_w32.jpg

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今できることプロジェクト_w32.jpg


今、できることプロジェクト〜あなたのその想いを今、必要としているところへ〜

 使う予定が無いマスクや消毒液があり、
 必要とされている所で使ってほしい
 だけど、どうすればいいかわからない

 寄付なんて大それたことは・・・
 誰かとりまとめてくれたら・・・

 市民活動支援センターと市民活動団体が協働し、寄せられたマスクなどを必要とさ
いるところへ届けます。

● 回収期間 令和2年5月26日(火)〜6月30日(火)

● 回収方法 下記回収場所に持参、または市民活動支援センターに郵送
 郵送先 〒491-0858 一宮市栄3丁目1番2号 i-ビル3階 一宮市市民活動支援センター
「今、できることプロジェクト」係

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新型コロナウイルス感染拡大防止のために、「今、できること」として広く市民の皆
に呼びかけます。

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回収品
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家庭で使う予定のないマスクや消毒液など、いずれも新品・未開封のもの
● 市販の不織布マスク
● サージカルマスク
● 布マスク
● アルコール消毒液
● 除菌シート など
* 自作マスクに限り、新品であれば開封・未開封は問わない

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回収場所
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● i-ビル3階 市民活動支援センター
● 本庁舎9階 市民協働課
● 各出張所(10か所)
● 尾西庁舎1階 総務管理課
● 木曽川庁舎1階 総務窓口課

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配送先
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市内の
● 医療機関
● 高齢者福祉施設
● 障がい者福祉施設
● 生活困窮者 など

一宮市市民活動支援センター 
〒491-0858 一宮市栄3丁目1番2号 i-ビル3階 https:138cc.org 電話:0586-23-8883 Fax:0586-85-7023 Mail:info@138cc.org

PDF「今、できることプロジェクト」カラー版

PDF「今、できることプロジェクト」モノクロ版

本日から、再開です 2020/5/25(月)2486日目

本日から、会議室・作業室・フリースペース等、ご利用が可能になりました。
久しぶりに、開放感あふれるセンターです。

2020-05-25-13.07.02.jpg

とはいえ、新型コロナウイルスはまだ完全に収まったわけではありません。
引き続き、三密を避け、不要不急の外出を避け、できる限りの対策を1人1人が行っていきましょう。

センターでも、対策のため一部特別な仕様となっています。
ご利用の際は必ず下記をご確認ください。

▼5月25日(月)から再開、利用できるようになります
http://138cc.sblo.jp/article/187503289.html


また、本日は事前仮登録の予約も確定致しました。
調整にご協力いただき、ありがとうございました。
ご確認をお願いします。

▼8月・9月の事前仮登録による予約がすべて確定しました
http://138cc.sblo.jp/article/187526227.html

(スタッフ 魚住)

本日の一宮市市民活動支援センター

●作業室利用: 2組 2人
●会議室利用: 0組 0人
●新規団体登録: 0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認: 1件
●チラシ・ポスター持込: 0組

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/ 
posted by iCASC at 17:43| デイリー レポート

8月・9月の事前仮登録による予約がすべて確定しました

8月・9月の事前仮登録による予約がすべて確定しました。
事前仮登録を行った団体は、必ずご確認ください。

なお、事前仮登録で確定した会議室利用は「 仮予約 」の状態です。
6月15日(月)頃までにセンターで本申込の手続きを行っていただくようお願いします。

●8月分
【会議室事前仮登録】2020年8月.pdf

●9月分
【会議室事前仮登録】2020年9月.pdf

また8・9月の会議室予約について、上記で確定した日以外の予約や本申込みも、6月1日(月)から受け付けます。
電話にて仮予約ののち、一週間内にセンターにて本予約の手続きを行ってください。

最新の会議室予約状況の詳細はコチラからご確認ください。
https://goo.gl/aQEMQq
posted by iCASC at 17:08| 会議室予約<仮申込>

【会議室予約キャンセル情報】6月24日(水)午後(小会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】
6月24日(水)午後(小会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けますが、センターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 15:19| 会議室予約キャンセル情報

【会議室予約キャンセル情報】5月30日(土)午前(A会議室)・6月1日(月)午前(B会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】
5月30日(土)午前(A会議室)
6月1日(月)午前(B会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けますが、センターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 11:01| 会議室予約キャンセル情報