2020年05月11日

様々な視点から見る新型コロナウイルス禍 2020/5/11(月)2472日目

過ごしやすい気候が続いていた中、本日はいきなりの夏日でした。
服装による体温調節、水分補給、帽子やカーテンによる日よけなど、
新型コロナウイルス以外の面でも健康に気を付けて過ごしたいですね。

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さて、本日は一般社団法人中部SDGs推進センター ホームページをご紹介します。
▼URLはこちら
https://chubu-sdgs.com/

そもそも、SDGsとは?
SDGsはエスディージーズと呼ばれ、Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)です。
持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲット、さらなる詳細版である230の指標から構成され、
地球上の「誰一人として取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。(HPより抜粋)

本日ご紹介するのは、今回の新型コロナウイルス禍による各企業の困難に対する緊急メッセージです。
持続可能な社会を目指す観点から「問われる企業の持続可能な社会に向けての取り組みの重要性」という題で
今、企業は何をなすべきかという文章を掲載してあります。
https://chubu-sdgs.com/corona/

様々な面で私たちの生活を支える企業の視点、またSDGsの視点から今回の影響について考えることも、
今後、様々な行動を起こす手がかりになるかもしれません。
ご興味をもたれましたら、ぜひご覧ください。

(スタッフ 魚住)

本日の一宮市市民活動支援センター

●作業室利用: 利用不可
●会議室利用: 利用不可
●新規団体登録: 0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認: 0件
●チラシ・ポスター持込: 0組 

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 17:05| デイリー レポート

【会議室予約キャンセル情報】6月5日(金)午前・午後(小会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】
6月5日(金)午前・午後(小会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けます。
センターで行う本予約への切替期間は、改めてセンターからご連絡いたします。
posted by iCASC at 14:21| 会議室予約キャンセル情報

【令和2年8月分・9月分】会議室予約で、事前の仮登録を開始します!

 現在、支援センターの登録団体数は500ほどとなり、ここ数年は毎月1日の3ヶ月先の会議室予約開始が非常に混雑し、調整が難しく時間もかかるようになっています。
 新型コロナウィルス感染拡大への対応と、団体の利便性向上などを総合的に勘案し、毎月初日の会議室の予約開始を以下のように変更しました。
【現行】毎月1日9時に全団体がセンターで希望提出、その場で調整
  ↓
【変更後】前月15日から20日に希望を事前仮登録、競合が無ければ来館不要

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今まで1日に行っていた会議室予約は、8月分と9月分では下記のように行います。
 ただし新型コロナウィルスなどの状況により会議室などが使用できなくなる可能性があります。また10月分以降の会議室予約方法は一部変更になるかもしれません。

 会議室予約について、最新情報・詳細は下記をご確認ください。
http://138cc.sblo.jp/category/4537108-1.html


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事前仮登録から予約までの流れ(会議室)
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1) 事前仮登録  ⇒ 5月15日(金)9時から、20日(水)17時まで
 下記のリンクから「会議室予約希望の〈事前・仮〉登録フォーム」に入力してください。

【 8月分 登録フォーム 】
https://forms.gle/wMsgPR8z3ZesR7r36

【 9月分 登録フォーム 】
https://forms.gle/rLFcgsBzbdUN1sGq7

● 希望日を4コマまで予約可能です(従来通り)。
● あくまで「希望」をお伺いするのみで、決定ではありません。
● 先着順ではありません。
●「オプション」「備考」は、関係する全ての<希望>で記載してください。
● 訂正や取り消しはセンターまでご連絡ください。

★ ウェブのフォームが入力できない方・ネット環境が無い方

今回に限りお電話にて希望を伺い、代理で登録フォームへ入力します。


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2) 事前仮登録の確認 ⇒ フォームを送信後
 フォーム入力後は、登録内容が記載された確認メールが返信されます。

* 確認メールが届かない場合は、センターまで電話にてご連絡ください。


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3) 事前仮登録の調整 ⇒ 5月21日(木)から27日(水)
 希望が競合して調整が必要な場合はメール等にて連絡します。


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4) 予約状況の発表 ⇒ 28日(木)正午予定
● HPにて、事前予約の状況を団体名(略称・通称あり)で発表します。
● 「未確定」となっていない登録内容は、そのまま予約確定です ⇒⇒⇒ センターが開館したら本予約をしてください。
(「未確定」は、さらに調整を進めます。)

★ご注意ください!ご確認ください!
インターネットで「団体名」を表示します。
調整結果の発表は、入力された団体名の一覧をインターネット上に表示します。センターのホームページで公開するため、一時的に誰でも閲覧することができる状態になりますのでご承知おきください。

*団体名の表示が不可の場合、一覧には「いちのみや市民活動情報サイト」のID番号で表示します。ID番号がわからない場合は、センターまでお問い合わせください。


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5) 最終調整 ⇒ 6月1日(月)9時30分までに完了予定
★ 1日にセンターでの予約調整はありません。



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8月分・9月分の通常の仮予約
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 8月分・9月分の通常の仮予約は、6月1日(月)9時30分から「電話のみにて」受け付けます。
 受付の方法は従来通りです。センターが開館したら本予約をしてください。

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posted by iCASC at 11:32| 会議室予約<仮申込>