2020年05月26日

【会議室予約キャンセル情報】6月3日(水)午前(A会議室)ほか

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】
6月3日(水)午前(A会議室)
6月7日(日)午後(AB会議室)
6月15日(月)午前(A会議室)
6月27日(土)夜間(A会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けますが、センターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 16:38| 会議室予約キャンセル情報

参加しませんか!「今、できることプロジェクト」マスクなどを必要とされているところへ【 一宮市市民活動支援センター通信33 】

┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘
一宮市市民活動支援センター通信
┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘
メールマガジン Vol.33(2020.5.25)

 こんにちは。

 一宮市市民活動支援センターは本日から再開、皆さまにご利用いただけるようになりました。

 なお引き続き、新型コロナウィルス感染予防には気をつけてください。不要不急の外出は止めましょう。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃参加しませんか!「今、できることプロジェクト」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 家庭で使う予定のないマスクや消毒液などをお寄せいただき、今、必要としているところへ届けます。

 このプロジェクトに、皆さんの団体などで参加しませんか。

● 手作りマスクを、団体や仲間で作って提供!
● 集まったマスクの整理や整頓作業に市民活動支援センターで協力!
● このプロジェクトを、団体のホームページやSNSなどで発信、拡散!

 新型コロナウイルス感染対策として必要なマスクや消毒液ですが、必要なところで足りていない一方、家庭などで使う予定が無くなっているものもあるようです。

 こうした地域のニーズに対し、一宮市(行政)と、地域の市民活動団体などが「協働」して活動をスタートします。

 一宮市市民活動支援センターがその中継点として支援と調整をしていきます。

 ぜひ積極的にご参加いただき、協働して新型コロナウイルスに対抗していきましょう。

------------------------

 詳細はこちらのブログをご覧ください。緊急の事業ですので、早く見ていただきますように。
http://138cc.sblo.jp/article/187526677.html

 活動に興味ある団体は、下記リンクのフォームから登録してください。あるいは一宮市市民活動支援センターまでメールかお電話をください。
⇒ 「今、できることプロジェクト」に参加!フォーム
https://forms.gle/JVHrhTFGduHobJLK7


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●当メールマガジンの配信停止をご希望の場合は「不要」とお書きいただき、このメールにご返信くださいますよう、お願いいたします。お電話やファックスでも承ります。
●メールマガジンやセンターへのご意見・ご要望はお気軽にメールなどでお知らせください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
一宮市市民活動支援センター
http://www.138cc.org mail:info@138cc.org
〒491-0858 一宮市栄3丁目1番2号 i-ビル3階
開館:月曜〜木曜・日曜9:00〜17:00 金曜・土曜・9:00〜21:00 (祝休日は閉館)

2020年05月25日

参加しませんか! 「今、できることプロジェクト」〜マスクや消毒液を今、必要としているところへ〜 一宮市市民活動支援センター

今、できることプロジェクト
あなたのその想いを今、必要としているところへ


 使う予定が無いマスクや消毒液がある
 必要とされている所で使ってほしい
 だけど、どうすればいいかわからない

 こうした地域のニーズに対し、一宮市(行政)と、地域の市民活動団体などが「協働」して活動をスタートします。
 一宮市市民活動支援センターがその中継点として支援と調整をしていきます。

 このプロジェクトに、皆さんの団体などで参加しませんか。

● 手作りマスクを、団体や仲間で作って提供!
● 集まったマスクの整理や整頓作業に市民活動支援センターで協力!
● このプロジェクトを、団体のホームページやSNSなどで発信、拡散!

 ぜひ積極的にご参加いただき、協働して新型コロナウイルスに対抗していきましょう。


 活動に興味ある団体は、下記フォームから登録してください。あるいは一宮市市民活動支援センターまでメールかお電話をください。

-----------------------------------------------------------------

「今、できることプロジェクト」に参加!フォーム
https://forms.gle/JVHrhTFGduHobJLK7


stスクリーンショット 2020-05-25 18.12.27_w32.jpg

-----------------------------------------------------------------

 画像はセンター登録団体等から提供された手作りマスクと市販マスク
2020-05-22 11.18.38_w32.jpg

-----------------------------------------------------------------

今できることプロジェクト_w32.jpg


今、できることプロジェクト〜あなたのその想いを今、必要としているところへ〜

 使う予定が無いマスクや消毒液があり、
 必要とされている所で使ってほしい
 だけど、どうすればいいかわからない

 寄付なんて大それたことは・・・
 誰かとりまとめてくれたら・・・

 市民活動支援センターと市民活動団体が協働し、寄せられたマスクなどを必要とさ
いるところへ届けます。

● 回収期間 令和2年5月26日(火)〜6月30日(火)

● 回収方法 下記回収場所に持参、または市民活動支援センターに郵送
 郵送先 〒491-0858 一宮市栄3丁目1番2号 i-ビル3階 一宮市市民活動支援センター
「今、できることプロジェクト」係

------------

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、「今、できること」として広く市民の皆
に呼びかけます。

------------
回収品
------------
家庭で使う予定のないマスクや消毒液など、いずれも新品・未開封のもの
● 市販の不織布マスク
● サージカルマスク
● 布マスク
● アルコール消毒液
● 除菌シート など
* 自作マスクに限り、新品であれば開封・未開封は問わない

------------
回収場所
------------
● i-ビル3階 市民活動支援センター
● 本庁舎9階 市民協働課
● 各出張所(10か所)
● 尾西庁舎1階 総務管理課
● 木曽川庁舎1階 総務窓口課

------------
配送先
------------
市内の
● 医療機関
● 高齢者福祉施設
● 障がい者福祉施設
● 生活困窮者 など

一宮市市民活動支援センター 
〒491-0858 一宮市栄3丁目1番2号 i-ビル3階 https:138cc.org 電話:0586-23-8883 Fax:0586-85-7023 Mail:info@138cc.org

PDF「今、できることプロジェクト」カラー版

PDF「今、できることプロジェクト」モノクロ版

本日から、再開です 2020/5/25(月)2486日目

本日から、会議室・作業室・フリースペース等、ご利用が可能になりました。
久しぶりに、開放感あふれるセンターです。

2020-05-25-13.07.02.jpg

とはいえ、新型コロナウイルスはまだ完全に収まったわけではありません。
引き続き、三密を避け、不要不急の外出を避け、できる限りの対策を1人1人が行っていきましょう。

センターでも、対策のため一部特別な仕様となっています。
ご利用の際は必ず下記をご確認ください。

▼5月25日(月)から再開、利用できるようになります
http://138cc.sblo.jp/article/187503289.html


また、本日は事前仮登録の予約も確定致しました。
調整にご協力いただき、ありがとうございました。
ご確認をお願いします。

▼8月・9月の事前仮登録による予約がすべて確定しました
http://138cc.sblo.jp/article/187526227.html

(スタッフ 魚住)

本日の一宮市市民活動支援センター

●作業室利用: 2組 2人
●会議室利用: 0組 0人
●新規団体登録: 0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認: 1件
●チラシ・ポスター持込: 0組

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/ 
posted by iCASC at 17:43| デイリー レポート

8月・9月の事前仮登録による予約がすべて確定しました

8月・9月の事前仮登録による予約がすべて確定しました。
事前仮登録を行った団体は、必ずご確認ください。

なお、事前仮登録で確定した会議室利用は「 仮予約 」の状態です。
6月15日(月)頃までにセンターで本申込の手続きを行っていただくようお願いします。

●8月分
【会議室事前仮登録】2020年8月.pdf

●9月分
【会議室事前仮登録】2020年9月.pdf

また8・9月の会議室予約について、上記で確定した日以外の予約や本申込みも、6月1日(月)から受け付けます。
電話にて仮予約ののち、一週間内にセンターにて本予約の手続きを行ってください。
posted by iCASC at 17:08| 会議室予約<事前仮登録>

【会議室予約キャンセル情報】6月24日(水)午後(小会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】
6月24日(水)午後(小会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けますが、センターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 15:19| 会議室予約キャンセル情報

【会議室予約キャンセル情報】5月30日(土)午前(A会議室)・6月1日(月)午前(B会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】
5月30日(土)午前(A会議室)
6月1日(月)午前(B会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けますが、センターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 11:01| 会議室予約キャンセル情報

2020年05月24日

明日からセンター再開です 2020/5/24(日)2485日目

一面真っ白だった会議室の予約表が、団体さまの名前で色を増してくるのを見て、
少しずつ日常が戻ってくることを実感します。

閉館の間、ご理解をいただき本当にありがとうございます。

▼明日からセンターはこのようなかたちで再開します。
http://138cc.sblo.jp/article/187519742.html


さて、先日8.9月の会議室予約状況をブログにてお知らせしましたがご覧になりましたか?
センター内でも目で見てわかるようにこちらに掲示いたしました。

2020-05-24 12.08.51.jpg

▼こちらのブログからもご確認いただけます。
http://138cc.sblo.jp/article/187520033.html

▼印刷など作業のできる作業室も今後予約が必要となります。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1_yzgrkauwJ1mFl-L260N3VgmMDiKrsm0OCJT884LRik/edit#gid=0

今までと様式が違っての再開になり、これからも引き続きご協力いただくことになりますがよろしくお願いします。


(スタッフ 川井)

本日の一宮市市民活動支援センター

●作業室利用: 利用不可
●会議室利用: 利用不可
●新規団体登録: 0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認: 0件
●チラシ・ポスター持込: 0組

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/ 
posted by iCASC at 17:00| デイリー レポート

【会議室予約キャンセル情報】7月25日(土)午後(A会議室)(B会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】
7月25日(土)午後(A会議室)(B会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けます。仮予約から1週間内にセンターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 16:51| 会議室予約キャンセル情報

(登録団体からのお知らせ)チアフル・ママが中日新聞尾張版に掲載されました【チアフル・ママ】

チアフル・ママが中日新聞に掲載されました

チアフル・ママが制作協力し、一宮西病院が公開した動画について、
5月20日(水)の中日新聞朝刊 尾近知総合面(13面)に掲載されました。

動画では、チアフル・ママメンバーの子どもら10人以上が、国が推奨している手洗い方法を音楽に合わせて楽しく実践しています。
指や手首などを丹念に洗う方法の解説もあります。

「チアフルママ 手洗い」で検索してみてくださいね。

▼チアフル・ママ
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=162
posted by iCASC at 11:02| 団体情報

2020年05月23日

ご注意!会議室の定員は半分 / 8月・9月会議室予約の確定状況を発表【 一宮市市民活動支援センター通信32 】

┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘
一宮市市民活動支援センター通信
┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘
メールマガジン Vol.32(2020.5.25)

 こんにちは。

 一宮市市民活動支援センターは明後日の25日(月)本日から再開、利用していただけるようになります。
 ただし、以下にご注意ください。
 また引き続き、新型コロナウィルス感染予防には気をつけてください。不要不急の外出は止めましょう。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃再開後のご注意…会議室の定員は半分、ほか
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【会議室】
 当分の間、会議室の定員は「半分」としています。椅子を出して減らしています。
 期間は未定です。

定員⇒これ以上は入れません。
● A会議室 15名
● B会議室 15名
● 小会議室 9名

 参加予定人数や内容にご注意ください
 不要不急のご利用は無しにしてください。


【フリースペース】
フリースペースも1テーブル2人までとしています。


【作業室】
 印刷機や紙折り機などの作業室は「電話での予約制」となっています(1団体ずつ・1時間内・1団体2名まで)。
 下記リンクの「作業室予約状況」をご覧ください
http://urx.space/U2Ud


 会議室やフリースペースのようすは、本日のセンターブログ掲載の画像をご覧ください。
http://138cc.sblo.jp/article/187519742.html


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃8月・9月 会議室の予約確定状況を発表
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 今回からウエブフォームによる会議室予約の事前仮登録が始まりました。
 5月15日から20日に、40ほどの団体が登録しています。

 28日にその予約確定状況をお伝えする予定でしたが、前倒しして今日、発表します。


● 事前仮登録をされた団体は、自団体の予約確定状況を確認してください。

★ 赤い色で塗られている枠は、これから調整するところです。
⇒ 該当する団体は、他の空いている枠への変更もご検討ください。また連絡して調整します。

*8月・9月の会議室の予約状況に関するお問い合わせは、25日(月)以降にお願いします。


【 8月 会議室の予約確定状況】
https://bit.ly/2TxDj8V

【 9月 会議室の予約確定状況】
https://bit.ly/2TuDBxk


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●当メールマガジンの配信停止をご希望の場合は「不要」とお書きいただき、このメールにご返信くださいますよう、お願いいたします。お電話やファックスでも承ります。
●メールマガジンやセンターへのご意見・ご要望はお気軽にメールなどでお知らせください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
一宮市市民活動支援センター
http://www.138cc.org mail:info@138cc.org
〒491-0858 一宮市栄3丁目1番2号 i-ビル3階
開館:月曜〜木曜・日曜9:00〜17:00 金曜・土曜・9:00〜21:00 (祝休日は閉館)

8月・9月 会議室の予約確定状況を、前倒しして発表します(一宮市市民活動支援センター)

 今回からウエブフォームによる会議室予約の事前仮登録が始まりました。
 5月15日から20日に、40ほどの団体が登録しています。

 28日にその予約確定状況をお伝えする予定でしたが、前倒しして今日、発表します。


● 事前仮登録をされた団体は、自団体の予約確定状況を確認してください。

★ 赤い色で塗られている枠は、これから調整するところです。
⇒ 該当する団体は、他の空いている枠への変更もご検討ください。また連絡して調整します。


*8月・9月の会議室の予約状況に関するお問い合わせは、25日(月)以降にお願いします。

【 8月 会議室の予約確定状況】←クリックしてください(3ページあります)
会議室予約確定状況_2年8月_ページ_1_w6.jpg


【 9月 会議室の予約確定状況】←クリックしてください(3ページあります)
会議室予約確定状況_2年9月_ページ_1_w6.jpg
posted by iCASC at 17:31| 会議室予約<事前仮登録>