2018年05月28日

(登録団体からのお知らせ)第5期ママのためのプチ起業セミナー【いちごーきっず】

一宮市市民活動支援センター登録団体のイベント情報です。
------------------------------------------------------------------------

第5期ママのためのプチ起業セミナー

■「ホームページを作成&ビジョン作成」
日時:6月1日(金)10時〜12時
場所:iビル3階 市民活動支援センター

■「SNS活用術&ビジネスメイク」
日時:6月29日(金)10時〜12時
場所:iビル3階 市民活動支援センター

■「SNS用フォトセミナー&顧客整理を学ぶ」
日時:7月11日(水)10時〜12時
場所:iビル3階 市民活動支援センター

■第5回いろどりマルシェ
日時:9月14日(木)予定
場所:一宮市民会館&大平島公園
事前説明会:8月2日(金)

各2000円(託児代別)

お問い合わせ:ichigokids138@gmail.com

CCI20180528.jpg

主催:いちごーきっず
https://www.138npo.org/info/group/kihon.php?group_id=295
posted by iCASC at 11:20| 団体イベント情報

【会議室予約キャンセル情報】6月21日(木)午後(B会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】6月21日(木)午後(B会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けます。仮予約から1週間内にセンターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 10:39| 会議室予約キャンセル情報

【会議室予約キャンセル情報】7月8日(日) 午後(小会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】7月8日(日) 午後(小会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けます。仮予約から1週間内にセンターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 10:33| 会議室予約キャンセル情報

2018年05月27日

明日はNPO法人向けの相談日です 2018/5/27(日)1810日目

気持ちのいいお天気だったのでテラス側の窓を開放していましたが、
夕方には暑くなってきてしまいました。

明日はスタッフの今福が9-17時までアドバイザー勤務をします。
とくに今回は変更が義務付けられた「貸借対照表を広告する」変更についての相談を受け付けています。
貸借対照表の公告方法を定める変更・・・?よくわからないので教えてもらえると助かる!
というNPO法人の代表者や担当者の方、お気軽にご相談ください。

また、センター通信6月号の作成も着々と進んでいます。
折込チラシも着々と増えてきています。
今回のチラシ受け付けは5/31(木)までとなりますので、遅れないように持ち込みをお願いします。
2018-05-27-17.30.16.jpg


(スタッフ 木全)

本日の一宮市市民活動支援センター

●利用者数:  38人
●作業室利用: 2組 4人
●会議室利用:  2組 11人
●相談事業: アドバイザー 田辺則人(一般社団法人 地域問題研究所) 1組 1人
●新規団体登録:  0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認:  0件
●チラシ・ポスター持込:  0組
●ほか: 

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 17:32| デイリー レポート

2018年05月26日

【会議室予約キャンセル情報】5月27日(日) 午前(A・B・小会議室)・午後(小会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】5月27日(日) 午前(A・B・小会議室)・午後(小会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けます。仮予約から1週間内にセンターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 20:42| 会議室予約キャンセル情報

ボラみみ6月号が届きました! 2018/5/26(土)1809日目

今日も暑い一日になりましたね!
でも、テラスは風が抜けて心地よかったです。
たくさんの人たちがそれぞれにくつろいで過ごしていました。
ウクレレを練習しているのか、お昼過ぎ、ウクレレの音が響いていました♪
センターもテラス側をオープンにして気持ちよかったです・・・が、風が止むと暑かったですね。

日中はセンターの出入りも比較的多かったですが、夜は会議室ご利用の方以外は出入りなく、実に静かな夜でした。
金曜・土曜の夜もセンターは開いています。ぜひお気軽に寄って来てくださいね(^^)

さて、本日はボラみみ6月号が届きました!
センターや駅構内、図書館や社会福祉協議会などなど、各地に置いてあります。
見かけたときはぜひお手に取ってご覧ください(^^)/
2018-05-26 15.54.45.jpg

(スタッフ 今福)

本日の一宮市市民活動支援センター

●利用者数:  45人
●作業室利用:  4組 4人
●会議室利用:  5組 24人
●相談事業:アドバイザー 中尾さゆり(NPO法人ボランタリーネイバーズ)2組 2人
●新規団体登録:  0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認:  3件
●チラシ・ポスター持込:  0組
●ほか: 

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 20:40| デイリー レポート

(登録団体からのお知らせ)平成30年度 一宮市地区 行事予定 【公益財団法人不老会一宮市地区】

一宮市市民活動支援センター登録団体のイベント情報です。
------------------------------------------------------------------------

20170510161545WMs11.png

不老会とは、
医学・歯学の発展とすぐれた医療人の育成のため献体登録した人達の団体です。死後は先ず、目の不自由な人に角膜を提供します。その後、医科・歯科の学生の解剖実習及び医師・歯科医師の手術手技研修を含む臨床医学の教育と研究のために遺体を提供することにより、学識、人格ともに優れた医師・歯科医師の養成に奉仕します。献体は次の世代の人達のために役立てようとすることであります。

不老会会員の申込・問い合わせは
不老会本部 事務局まで
郵便番号 460−0008
名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル6階
電話 052-203−4580(受付時間 9:00〜17:00お昼はお休み)
   土・日・祝・年末年始はお休みです。


一宮市地区 30年度 行事予定

5月25日(金)一宮市地区「会員の集い:総会」終了いたしました
9月27日(水)不老会本部主催 「献体の塔」清掃活動 場所:名古屋市平和公園
10月2日(火)不老会本部主催 「不老会の集い」場所:金山 市民会館 ビレッジホールにて
31年3月   一宮市地区主催「会員の集い:研修旅行」一宮市福祉バス利用のため12月に行き先等決定します


上の写真は
●「献体の塔」名古屋市千種区平和公園内
posted by iCASC at 19:27| 団体イベント情報

(登録団体からのお知らせ)【フラダンス教室inつくる。】参加者募集しています♪ 【つくる。】

一宮市市民活動支援センター登録団体のイベント情報です。
------------------------------------------------------------------------

つくる。では毎月3回木曜日に母屋1階でフラダンス教室が行われております。

心地いいハワイアンメロディにのって、世界で一番美しい踊り「フラ」で心と身体を癒しましょう!
本場ハワイの先生より伝わる美しいステップやハンドモーションを年齢・経験問わず、楽しみながら踊る事ができます!!
お気軽にお問い合わせ下さい!

《今後の予定》
6/7(木)、6/14(木)、6/28(木)
7/5(木)、7/19(木)、7/26(木)
※情報は記事投稿日時点のものとなっています。
都合により内容を変更する場合がありますので予めご了承ください。

50才以上のクラス 18:30〜20:00
50才までのクラス 20:00〜21:30

《レッスン費》
入会金、年会費なしの月3回で3,500円

《お問い合わせ・お申し込み》
TEl : 090-3582-7055
e-mail : keiko-315@ezweb.ne.jp
ハーラウ メハナ オ カ レイ オプア
認定講師 keiko先生

20180526153056Oiz01.jpg

20180526153056Oiz012.jpg
posted by iCASC at 17:33| 団体イベント情報

【会議室予約キャンセル情報】6月23日(土)、7月27日(金) 午前(小会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】6月23日(土)、7月27日(金) 午前(小会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けます。仮予約から1週間内にセンターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 12:15| 会議室予約キャンセル情報

【会議室予約キャンセル情報】6月25日(月)、7月25日(水)、8月27日(月) 午後(B会議室)

以下の日時で会議室予約がキャンセルになりました。利用可能です。

【会議室予約キャンセル情報】6月25日(月)、7月25日(水)、8月27日(月) 午後(B会議室)

予約状況の詳細はコチラから
https://goo.gl/aQEMQq

仮予約は電話にて受け付けます。仮予約から1週間内にセンターにて本予約への切替登録が必要です。
posted by iCASC at 12:11| 会議室予約キャンセル情報