2017年08月20日

防災の取組について話し合いました! 2017/8/20(日) 1548日目

当センター主催【防災ダレデモ車座トーク】の関係者とフリースペースで自主防災組織立上げの為の話し合いが行われ一緒に参加させていただきました。

避難所運営の組織づくり 避難所運営ゲーム 炊き出し食品のアレルギー対策など 具体策を検討しました。

いつ来てもおかしくない大災害に備えて市民ひとりひとり防災減災に努める支援となるよう活動していきます。

今後も【防災ダレデモ車座トーク】開催のおりには随時お知らせしていきますのでよろしくお願いします。

(吉田)

わたくしもこの話し合いに参加させていただきましたが、課題は山積みです。
今後も防災の様々な課題を掘り下げて、
お話ししたり、勉強したり、時には講師の方にきていただいて勉強する会を設けることができたらと思っています。
引き続き、みなさんと一緒に考えたいですので、お時間が許す限りご出席いただけたら幸いです!
よろしくお願いいたします。

(安田)
  
IMG_6125.JPG


本日の一宮市市民活動支援センター

●利用者数:  83人
●作業室利用:  1組 1人
●会議室利用:  5組 60人
●相談事業: アドバイザー 田辺則人(一般社団法人 地域問題研究所)1組 8人
●新規団体登録:  0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認:  0件
●チラシ・ポスター持込:  0組
●ほか: 

★新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 17:04| レポート