2017年03月06日

インターンやスタッフ希望のお問合せ 2017/3/6(月)1391日め

先日から新しいスタッフが少しずつ入り、
3月に入り、インターンやスタッフ希望のお問合せをいただいております。
今日も、マネージャーが説明を・・・

IMG_4181.JPG

4月は、星野・安田・木全が週末に入れ替わりでメインスタッフとして入ります。
ただ、スタッフ業務がありますので、もしや相談ごと・・という場合は、アドバイザー勤務表をご覧ください。

http://www.138cc.org/schedule/

-----------------------

そして、いよいよ明日は、ロッカーの抽選日です。
気になる団体さんはぜひ足をお運びください!

(スタッフ 安田知里)

本日の一宮市市民活動支援センター

●利用者数:  92人
●作業室利用:  3組 5人
●会議室利用:  4組 66人
●新規団体登録:  0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認:  0件
●チラシ・ポスター持込:  0組
●ほか: 
●新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 17:22| レポート

愛知県主催「友達・地域つながるフェスタ」に当センターの登録団体が多数出展しました!

H28年度訪問事業No.136
訪問先 友達・地域つながるフェスタ(ファッションデザインセンター)
2017年1月21日(土曜日)センター担当:安田

 2017年1月21日(土)、一宮地場産業ファッションデザインセンターで、シニアのいきがいづくり、仲間づくりを目的とした「友達・地域つながるフェスタ」が開催されました。
 このイベントは、愛知県主催で株式会社インテリジェンスが運営をしており、一宮市市民活動支援センターへ参加団体のお問合せがありましたので、マッチした数団体を紹介させていただきました。
参加18団体のうち、当センター登録団体は8団体。それぞれの団体がブースを構え、作品を並べたり、普段の活動を来場者に説明したりしていました。
 出展団体の中には「慣れない手つきでチラシや看板をつくってみました。」という話もあり、自団体のPRについて考える良い機会になったようです。団体ブース以外に、シニアヨガや落語、合同説明会などのステージイベントもありましたが、この時間に体験型の団体が活動を実施する場が組み込まれると、より一層良いPRになるのではと思いました。
 来場して配られた資料の中に、イベント主催側、団体側、そして来場者間で連絡先を共有するための「興味ありますカード」があり、仲間づくりという点で良いアイテムだと思いました。
 準備期間が少なく心配な点もあったかと思いますが、みなさんが笑顔でこのイベントに参加されている様子を拝見することができました。

友達・地域つながるフェスタ_チラシ.jpg

IMG_3786.JPG


ブースNO.5 いちのみや大学
IMG_3804.JPG

ブースNO.6 読書会
IMG_3791.JPG

ブースNO.9 一宮長寿健康笑いクラブ
IMG_3790.JPG

ブースNO.10 書の会
IMG_3789.JPG

ブースNO.11 のはら
IMG_3794.JPG

ブースNO.15 木曽川文化創造ワークショップ
IMG_3803.JPG

ブースNO.17 健康づくり太極拳の会
IMG_3798.JPG

ブースNO.18 女性合唱団 蓮
IMG_3802.JPG
posted by iCASC at 11:16| インタビュー(訪問事業)