2016年04月26日

小さいお友達が遠足でiビルに・・・ 2016/4/26(火)1102日め

今朝は、賑やかな声がシビックテラスにきこえてきたので、覗いてみたら・・

子どもたちがワラワラ〜っとやってきました!

引率の先生にお聞きすると「大和東小学校3年生の遠足です〜」とのこと。
お時間あったら、こちらの施設の説明をお願いできまんか?と言われましたので、お話させていただきました。

子どもたちへ「iビルへ来たことがある人〜?」と問いかけてみると・・・
ほとんどの子どもたちがきたことがある。それは図書館である。ということがわかりました。

そして、今度は市民活動支援センターの説明。
市民活動と言っても難しいかな?と思い「ボランティアって言葉、聞いたことある人〜!」と聞いてみたら、多くの子どもたちが手をあげてくれました!

みんな、ちゃーんと耳を傾けて聞いてくれました。カワイイ!

小さいボランティアさんたち来てほしいなぁ・・・
夏休みとかセンターにプチ体験しに来てくれないなぁ・・・

NCM_1046.JPG


(スタッフ 安田知里)

本日の一宮市市民活動支援センター

●利用者数:  60人
●作業室利用:  3組 3人
●会議室利用:  3組 34人
●新規団体登録:  0件
●登録情報・コンテンツ変更・承認:  2件
●チラシ・ポスター持込:  0組
●ほか: 
●新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 16:59| レポート