2013年12月06日

団体紹介:トラップクラブさん 2013/12/6(金)338日め

トラップクラブの川口さんと森さん。
ピアノを弾きながら、子どもさん向け音楽リトミックをされています。

2013-12-06 12.14.50.jpg
会議室に少しお邪魔させていただきました。

子どもさんと一緒に参加できますし、物腰の柔らかいお二方のご指導は、とてもゆったりリラックスしながら参加頂ける雰囲気を感じました。

先日、お問い合わせのあった保育園さんに団体活動へ行くそうで、大変うれしく思った次第です。
会議室をご利用の際に、こうしたお話が聞けるのは、とても貴重です。
ありがとうございました。

発chao!コーナーが冬仕様になりました。
そろそろ来年のイベント告知も多くなってきています。
どんどん貼りに来てください。

PC063032.JPG



(スタッフ 安田知里・鵜飼克典)

本日の一宮市市民活動支援センター

●利用者数:  57人
●作業室利用:  2組 5人
●会議室利用:  5組 40人
●相談事業: アドバイザー 川野尋文(ひなたネット)
●新規団体登録:  2件
●登録情報・コンテンツ変更・承認:  4件
●チラシ・ポスター持込:  2組
 
●新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 15:48| レポート

FMいちのみや「いちのみやの輪」第41回出演   (2013/12/6)

i-wave  モーニングアイ 
FMいちのみやと「いちのみやの輪」

本日の出演者は夢育ひろばの真下さん出演していただきました。
子育てについてや、12月に当センターで開催されるクリスマスイベントの告知、真下さんが制作されたCDのお話をしていただきました。

柔らかく優しい声は、普段の活動でもママさんやお子さんたちの心が和らぐ要素なのでは♪と感じました。
イベントにちなんだ、クリスマスの帽子もとてもお似合いでした。


ありがとうございました。

IMG_3559.JPG

「いちのみやの輪」毎週金曜朝8時半からナビゲーター長谷雄蓮華さんが、
一宮市市民活動支援センターの登録団体にインタビューする生放送です。
是非出演していただきPRしてください。
posted by iCASC at 13:41| FM-i 「いちのみやの輪」