2013年11月15日

発chaoで遊んじゃお 2013/11/15(金)320日め

今日は、スタッフ杉山さんの発案と依頼をいただき
発chao! のコーナーに「ちゃれんじ!パズル王」なるものを作ってみました
「子どもたちが、発chao!の煉瓦を並べ替えて遊んでるんですよね…」
「ブロック作れないかな~」と杉山さん
ということで、段ボールと廃品のマグネットでパズルを作ってみました!
今は、掲示物が少なめで余裕があるので!遊んでください!
子どもの発想は無限です、さて何ができるかお楽しみ〜
掲示物が多いときは、消えちゃうかもしれませんが…
「子どもたちが遊んでくれるといいなぁ…」と杉山さん
「いいよ、並べ替えて遊んでちょ!」と製作者 川野より

PB152926.JPG

(スタッフ 鵜飼克典)

本日の一宮市市民活動支援センター

●利用者数:  72人
●作業室利用:  7組 10人
●会議室利用:  7組 61人
●チラシ・ポスター持込:  1組
●新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/

ひなたネット 川野尋文
posted by iCASC at 20:53| レポート

FMいちのみや「いちのみやの輪」第38回出演 まちの達人 尾張シルバー会  (2013/11/15)

i-wave  モーニングアイ 
FMいちのみやと「いちのみやの輪」

本日の出演者はまちの達人 尾張シルバー会の上田さん光田さん出演していただきました。
活動目的についてお話していただきました。
特に防災・福祉について頑張ってみえます。
あと本日行なわれる行事についてお話いただきまいした。
ありがとうございました。

PB152924.JPG

「いちのみやの輪」毎週金曜朝8時半からナビゲーター長谷雄蓮華さんが、
一宮市市民活動支援センターの登録団体にインタビューする生放送です。
是非出演していただきPRしてください。
posted by iCASC at 10:00| FM-i 「いちのみやの輪」