2013年09月06日

発chaoいっぱいです 2013/9/6(金)260日め


情報誌無事発送しました。
よんでくださいね。

支援センターではポスター等を貼るスペース「発chao」コーナーがあります。
秋のイメージでもみじで彩られています。
秋のイベントシーズンなのかスペースいっぱいに貼られています。
まだ増えても何とかお貼りしますので、
PRするためにポスター等  持ってきてください。

P9062580.JPG


(スタッフ 鵜飼克典)

本日の一宮市市民活動支援センター


●利用者数:  57人
●作業室利用:  4組 5人
●会議室利用:  6組 44人
●登録情報・コンテンツ変更・承認:  2件
●チラシ・ポスター持込:  1組
●新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/

posted by iCASC at 21:02| レポート

あいちこどもわくわく企画の荻野さんに訪問しました

H25年度訪問事業No.26
あいちこどもわくわく企画の荻野さんに訪問しました。
2013年8月29日(木曜日)市民活動支援センターにて
P8292325.JPG

●導入
2011年8月にTOSS瑞穂さんの活動から独立して木曽川郵便局で体験教室を始めたのが始まりです。
今年になり市民活動支援センターを知り団体登録をし支援センターで活動するようになりました。

●最近の活動のようすを教えてください。
2013年8月に「夏休み子ども絵画教室」を開催しました。

●今後の活動予定や皆さんにお知らせしたいことは?
来年の春にまた体験教室を企画しています。
内容はまだ内緒です。

●今、活動していく上での課題や、最近困っていることは?
育休中ですが仕事に復帰してからの仕事との両立が出来るかが悩みです。

●今後の展望、数年後の姿などを教えてください。
保護者の会を作りたい。
5年後には保護者で運営できるようにしていきたい。

●一宮市市民活動支援センターに対するご意見やご要望をお願いします。
よりの運営を多くしてほしい。
日曜日に開館してほしい。
とても入りやすくていいところです。

●その他何かありましたら。
支援センターの相談事業はよかったです。
今まで考えていなかったことがわかりました。
posted by iCASC at 18:23| インタビュー(訪問事業)

FMいちのみや「いちのみやの輪」第27回出演 NPO法人Global Gateway (2013/9/6)

i-wave  モーニングアイ 
FMいちのみやと一宮市市民活動支援センターのコラボ企画「いちのみやの輪」

本日の出演者は NPO法人Global Gatewayの
田中さん兼子さん柿本さん古垣内さん桜井さんに出演していただきました。

団体の活動内容や実際に海外で勉強された学生さんの生の声が聴けて
よかったと思います。
これからも精力的な活動を期待しています。

P9062578.JPG

「いちのみやの輪」毎週金曜朝8時半からナビゲーター長谷雄蓮華さんが、
一宮市市民活動支援センターの登録団体にインタビューする生放送です。
是非出演していただきPRしてください
posted by iCASC at 10:42| FM-i 「いちのみやの輪」