2013年03月11日

ずっと...さん 2013/3/11(月)105日

3/11..東北の震災を忘れてはいけない。風化させてはいけない。
まだまだ津波等の映像は、私の頭にも鮮明に残っています。

本日3/11「ずっと...」さんのイベントが行われました。
6I8A8138.JPG
多額の寄付もできない。長期のボランティアも行けない。この地に仕事も家族も生活もある。
だけど支援したい。そんな思いで、皆さん活動されています。

今日は、シビックテラスでのイベントでした。
こちらの市民活動支援センターは、平日でしたが、とても多くの方にお立ち寄り頂きました。
6I8A8226.JPG
一宮から「ずっと...」支える、つなげる、続ける。
一人の思いが・・一曲の思いが・・繋がり、皆さんでPM2:46に黙祷を捧げていました。
6I8A8301.JPG

(staff 安田)

本日の一宮市市民活動支援センター

●利用者数:  96人
●作業室利用:  1組 1人
●会議室利用:  2組 8人
●登録情報・コンテンツ変更・承認:  4件
●チラシ・ポスター持込:  2組
●ほか: 
●新しい補助金や助成金情報はこちらをご覧ください。
http://138cc-s.sblo.jp/
posted by iCASC at 16:31| レポート

笑音楽座 代表 伊達典子さんにインタビュー

H24年度訪問事業No.1
訪問先 笑音楽座 代表 伊達典子さん
2012年12月23日(日曜日)訪問第1回 療育プラザ チャイブにて

IMGP5034_R_R.JPG


晴れ渡る冬の木漏れ日暖かい日にチャイブの芝の庭でお話しを伺いました。伊達さんは足の筋を切って車椅子でしたが、色々なお話しを伺いました。PACいちのみや取材も同時におこなわれました。

●一宮市市民活動情報サイトの登録内容に異動はありますか?
ありません。

●最近の活動のようすを教えてください。
当事業が年に一度の重大行事です。「ふいごっち(鞴家)」のコンサートです。

● 今後の活動予定や皆さんにお知らせしたいことは?
ありませんが、志民活動支援制度よろしく。

●今、活動していく上での課題や、最近困っていることは?


●今後の展望、数年後の姿などを教えてください。


●一宮市市民活動支援センターに対するご意見やご要望をお願いします。


●その他何かありましたら。


−−−−−−−−−−−−
すみません。まだこの段階ではインタビューのフォーマットができていませんでした。
posted by 星野博 at 03:02| インタビュー(訪問事業)