2012年11月19日

i-ビル駐車場 2012/11/19 day16

IMG_1360[2].JPG

写真は、i-ビル5F休憩スペースからの景色です。
お昼休み、時々こちらでお弁当を食べています。とても気持ち良いです!

この写真の駅前交差点から、ビル北側内の「iビル駐車場」へ入ることができますので、
市民活動支援センターへお越しの際は、3Fへ駐車すると、連絡しています。

フリースペースは対象外ですが、会議室・作業室等をご利用の際は、最大2時間迄補助ができます。

夕方など、出入口の混雑時は、出庫に少々焦る時もありますが、11/19時点では比較的空いています。
ぜひ、センターでの会議・作業室など、ご利用を待っています!

(staff 安田)

●作業室利用
 1件
●会議室申込
 1件
●来場者
 27人

posted by iCASC at 20:56| レポート

2012年11月17日

この週末はプレゼン(3日目) 2012/11/17day15

2012-11-17 15.20.44_R.jpg

2012/11/17day15

一宮市市民活動支援制度のプレゼン収録も今日が最終日。
フリースペースにはたくさんの人たちが待っています。練習する人もあれば着替える人もあり。

googleで、一宮市市民活動支援センターのアカウントを取り、カレンダーを設定しました。

(manager 星野)

●相談事業
 アドバイザー星野博(志民連いちのみや)
 相談2件
●サイト登録内容変更
 2件
●会議室利用
 1団体、そのほかは全室プレゼンで終日使用 撮影16団体
●来場者
 125人
posted by iCASC at 19:41| レポート

プレゼン2日目、たくさんの方々が2012/11/16(金)day14

2012-11-16 15.06.46_R.jpg

2012/11/16(金)day14

一宮市市民活動支援制度の登録団体によるプレゼン撮影会も2日目。
たくさんの来場者を尻目に、有料サービスの集計票を用意し、センター利用者数集計表を作りました。


●相談事業
 相談員 谷口庄一(リージョナルブレインズ)、星野博(志民連いちのみや
 相談1件
●新規団体登録
 2件
●登録内容変更
 1件
●会議室利用
 全室プレゼンで終日使用 撮影15団体
●来場者
 64人
posted by iCASC at 19:27| レポート

支援制度プレゼン映像撮影が始まりました 2012/11/15(木)day13

2012-11-15 09.46.26_R.jpg

2012/11/15(木)day13

今日から、一宮市市民活動支援制度のプレゼン映像撮影会が始まりました。
今年度は、基本的にはプレゼン用の映像を自団体で作成し、それを持ち込むことになっているのですが、それが作れない団体向けに撮影会も開催されます。今日は、3日間開催されるそのプレゼンの初日です。

●新規団体登録
 2件
●会議室利用
 全室プレゼンで終日使用 撮影11団体
●来場者
 80人
posted by iCASC at 19:04| レポート

フリースペースにはテレビもあります 2012/11/14(水)day12

2012-11-16 19.25.27_R.jpg

2012/11/14(水)day12

支援センターにはテレビもあります。ケーブルテレビICCが流れていて、地域発の様々な情報がフリースペースで見られます。フリースペースは、どなたでも利用することができます。

センター移転のお知らせ、送付先一覧の作成


●情報サイト承認
 1件
●作業室利用
 3団体 原稿3種、印刷1,750枚
●ロッカー利用
 1件
●来場者
 30人

posted by iCASC at 18:28| レポート

2012年11月15日

1階のプロントで 2012/11/13(火)day11

2012-11-13 10.25.55_R.jpg

2012/11/13(火)day11

1階のアスティにあるプロントで、「チャージフリー」の洒落たパネル。ちょっといい気分になりました。
今日は会議室の案内、印刷案内ができました。

●情報サイト承認
 1件
●作業室
 利用3団体 原稿11種、印刷2,645枚
●会議室利用
 1団体
●来場者
 48人
posted by 星野博 at 23:10| レポート

2012年11月14日

カレンダー

詳しくはカレンダー右上のタブをクリックし、「週」や「予定リスト」ビューでご確認ください。



posted by iCASC at 07:56| スケジュール

朝から会議室でミーティングが 2012/11/12(月)day10


2012-11-10 10.38.14_R.jpg

2012/11/12(月)day10

有料サービス月間集計表(年度末まで)と、団体登録マニュアルを作成しました。
紙折り機のやり方がだんだん確定してきました。スタッフは一つ一つ確実に理解し、それをすべてマニュアル化して標準化しています。

●新規団体登録
 1団体
●作業室
 利用3団体 原稿27種、印刷3,215枚
●会議室利用
 1団体
●チラシ・ポスター持込
 1団体
●来場者
 30人
posted by iCASC at 07:28| Comment(0) | レポート

2012年11月10日

イベントのない週末です 2012/11/10(土)day9

2012-11-10 14.14.39_R.jpg

2012/11/10(土)day9

イベントの無い静かな週末を迎えました。昼間は少し暖かかったので、シビックテラスの側のガラス戸を全開にしました。気持ちいいですね。

市民活動支援センターでは、自転車で施設利用に来られた方には2時間分までサービスできます。端末の機械を使うのですが、30分するとその情報は消えます。そんなことを再度確認しました。

●相談事業
 アドバイザーは、江端智子(地域福祉サポートちた)、市野めぐみ(地域福祉サポートちた)
 相談事業 2件
●新規団体登録
 2団体
●作業室
 利用2団体 原稿3種、印刷100枚
●チラシ・ポスター持込
 1団体
●来場者
 52人
posted by iCASC at 19:01| Comment(0) | レポート

マニュアルの構造をつくりました 2012/11/9(金)day8

2012-11-09 19.23.51_R.jpg

2012/11/9(金)day8

作業室のコピーや印刷機の消耗品在庫管理マニュアルを作りました。
情報サイト 新規イベント1件処理


●相談事業
アドバイザーは、市野めぐみ(地域福祉サポートちた)、星野博(志民連いちのみや)
相談事業 2件
●作業室
利用1団体 原稿4種、印刷350枚
●来場者
45人
posted by iCASC at 18:59| Comment(0) | レポート

1階総合事務室の案内をよくします 2012/11/8(木)day7

i-ビル1階総合事務室案内by一宮市市民活動支援センター.jpg

2012/11/8(木)1階総合事務室の案内をよくします(day7)

市民活動支援センターは3階にあるのですが、1階からエスカレータに乗ると3階まで来てしまいます。2階の大会議室の所在もよく尋ねられるのですが、このi-ビル全体の案内や問い合わせはどこかと、これまたよく尋ねられます。開業2日目で、あまりの多さに困り、1階にある総合事務室の案内書を作ったのですが、しかし多いですね。

情報サイトコンテンツ承認2件、新規団体登録1件
有料サービスの月間・年間集計表を作成
センター移転案内作成を開始

来場者23人
作業室利用1団体 2種類の原稿を300枚印刷

posted by iCASC at 18:57| Comment(0) | レポート

メール設定もしました 2012/11/7(水)(day6)

2012/11/7(水)メール設定完了(day6)

来場者

新規団体登録1件
チラシ持ち込み2件
たくさんある備品や機器の保証書や説明書を封筒に入れて仕訳しました。
138cc.orgというドメインを11月1日に取得しましたので、これによるメール設定もしました。

来場者28人
作業室利用5団体 印刷原稿76種類、9,550枚
posted by iCASC at 18:55| Comment(0) | レポート